2児ママの産後ダイエット奮闘日記★

2人目を出産して1年…。いつか元の体重に戻るだろうと油断していたのがいけなかった(´;ω;`)いつの間にか人生max体重60キロ…鏡でみた下半身デブの姿…。これはいけないと思いダイエットを決意しました!いつまでもキレイな母ちゃん、奥さんでいたいから頑張ります(*^ω^*)一緒に頑張れる方がいたらいいな♡

車麩とニラの卵とじ♡

いつもだったら豚肉を入れるんですが
今日は車麩が余っていたので
入れてみました(*^ω^*)

そしたらいつものニラの卵とじより
子ども達が食べる、食べるw
そんなに車麩が好きなのね( ̄∀ ̄)

車麩はナトリウム、カリウムマグネシウム、リン
鉄、亜鉛などの栄養がたっぷりで
何とタンパク質も豊富に含まれているらしいですよ♡

車麩とニラの卵とじの作り方はとっても簡単!

車麩 3個
ニラ 1束
玉ねぎ 1/2個
しいたけ大 2個
めんつゆ 3倍濃縮 50cc
水 100cc
たまご 2個
ごま油 適量

①車麩は表記通りに戻しておく。
めんつゆと水を混ぜ合わせておく。
玉ねぎとしいたけ、ニラも切っておきましょう!

②フライパンにごま油をひいて
ニラ、玉ねぎ、しいたけを炒めます。

③ニラがしんなりしてきたら車麩を入れ
めんつゆを入れて、一煮立ちさせます。

④たまごを混ぜ合わせて、③に入れます。
この時、甘めが好きな方は砂糖を少し入れると
いいですよ♡

⑤フライパンに蓋をして卵に火が通ったら完成!
半熟が好きな方はお好みでどうぞ!