2児ママの産後ダイエット奮闘日記★

2人目を出産して1年…。いつか元の体重に戻るだろうと油断していたのがいけなかった(´;ω;`)いつの間にか人生max体重60キロ…鏡でみた下半身デブの姿…。これはいけないと思いダイエットを決意しました!いつまでもキレイな母ちゃん、奥さんでいたいから頑張ります(*^ω^*)一緒に頑張れる方がいたらいいな♡

自分は何タイプ?

脂肪には皮下脂肪と内臓脂肪の

2種類あることを知っていますか?

知っているようで実はそのタイプによって

ダイエットの仕方が変わるのだとか…笑

 

それを知ってから

だから私は痩せなかったんだと

納得したのと同時に時間を

無駄にしたな…と後悔もしました(´;ω;`)

 

①皮下脂肪と内臓脂肪の見分け方!

皮下脂肪は皮膚の下にできる脂肪なので

つまめます…笑

女性に多く下半身につくので

洋ナシ体型の方は皮下脂肪型です

ちなみに私もこのタイプ(´;ω;`)

 

内臓脂肪は内臓の周りにつく脂肪なので

つまめません!

りんご体型の方に多く

お腹周りに脂肪がつきます。

どちらかと言うと

男性に多いタイプ見たいですよ!

 

皆さんはどのタイプかわかりましたか?

次はタイプ別のダイエット方法をご紹介します!